にじいろのじかん

2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

洋服の整理 (全出し)

衣替えをする前に、洋服の整理をすることにしました。
一番のきっかけとなったのは地曳いく子氏の「服を買うなら、捨てなさい」を立ち読みしたこと。

立ち読みであることはスルーして下さい。笑。

腑に落ちるとはこういうこと。
色んなお片付け本やブログなどに目を通してきましたが
ここ最近ではピカイチの説得力でした。(←なのに立ち読み、苦笑)










そして、ずいぶんと涼しくなったし
ちょうど衣替えの時期だし
スーパームーンだし。

色んなことにあと押しされて、いざ決行(*´ω`)┛
当然、ダンナさんも巻き込まれます。笑。


まずは、こんまりさん的にハンガー収納している洋服を全出ししました。
今までの断捨離で畳んでいるものは量もラインナップもかなり把握できているので
ハンガー収納にターゲットを絞りました。

和室に集められた洋服たち。

459.jpg

457.jpg

458.jpg


案外少ないな~という印象。
もっとわっさ~と不要なものが目につくのかと思っていました。


ではでは、仕分けて行きます。


つづく。




シンプルライフ ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村




| Comments(0) | Trackbacks(-)
