にじいろのじかん

2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての絵本

7_201609131110045c4.jpg

「White on Black」

ムスメちゃんのために初めて準備した絵本。
すべて白黒のイラストでできています。





これは同シリーズのもの。





赤ちゃんは視力が弱く
生まれてすぐの頃は白黒のものが好きだと
Newsweekで読んだので出産直後に買ってみました。




出産前に熟読。笑。



肝心のムスメちゃんの反応は、


イマイチ。爆。
じーっと見てはいましたけど。



この絵本は文章がないのでイラストに合わせて
読み手がストーリーを自作して読み聞かせるのですが


私が作ったお話は、

ムスメちゃんがセレブになってヨットに乗って
ヨットの上でりんごとバナナを食べる


そりゃ、あかんわ。



いまや、月齢的にカラーで見え始めているので
普通に0歳児向けのを読んであげています。
ちゃんと考えられてるので
言葉に反応して、喃語がよく出ます。
素人の作文とは違って、やっぱりプロ(=絵本作家)はすごい。笑。

反応がある方が私も楽しいので
すっかり追いやられてる感アリアリ。



親の自己満足で終わった
初めての絵本。笑。


でも、絵本はたくさん読んであげたい。
私が今までの経験値を活かせるのはこれくらいだから。







ランキング参加中。
*カテゴリー変更しました♪




















ベビー | Comments(1) | Trackbacks(-)
