fc2ブログ

にじいろのじかん

2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPキッチン雑貨 ≫ 冷茶ポット

冷茶ポット

343.jpg

冷茶ポットを買い替えました。

今まではKINTOのCASTウォータージャグ(⇒詳細)を使っていました。
とにかくシンプルなルックスが好みで気に入ってたのですが、
液だれがハンパないのです。爆。
グラスに注ぐ時だけでなく、冷蔵庫の扉に入れていると扉を開ける度に振動などでちょろちょろと
もれるのです。一日に何度も冷蔵庫を拭き掃除するのが面倒で、面倒で。

それでもルックスの良さに我慢していたのですが
さすがに限界┗(;´Д`)┛


それで、とうとう買い換えることに。
新しいのはハリオのフィルターインボトルにしました。





2個買ったけど、もう1個欲しいくらいです。




我が家はお茶パックを購入しているのでフィルターははずして使っています。
シリコン製の注ぎ口は意外にも茶渋が付きにくそうな感じ。
ボトル部分は耐熱ガラスで、私のたくましい腕もなんとか入るので
しっかり洗えて清潔です。


肝心の液だれは皆無!

すこぶる快適です!(●´∀`)ノ






読んだよ~のおしるしに、1クリックプリーズ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






Comment

No title
編集
かんなさん、こんにちは♪

この前伊豆の韮山反射炉を見に行ったとき、お土産物屋さんでこのボトルが売られてて、ちょっと欲しくなってあぶなかったです(*´▽`*)

かわいくて機能性高いのはさすがHARIOだ~。

おしゃれでも液だれこまりますよね。
DANSKのバターウォーマーかわいいんだけど、だらだらだらっとなるので、たまに嫌になります(笑)
2015年08月17日(Mon) 13:10
No title
編集
◆シェリーさん

見た目だけでなく使い勝手がいいので
気に入ってます(≧∇≦)
DANSKのバターウォーマーも液だれですか…。
ウチももうひとつ液だれで困ってるものがあるので
近々買い替えたいと企んでます。笑。
2015年08月17日(Mon) 18:34












非公開コメントにする