FC2ブログ

にじいろのじかん

2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOP ≫ ヘアケア

ヘアケア

355.jpg

ほぼ同じタイミングでシャンプーとコンディショナーがなくなったので
これを機に新しいものに乗り換えました。


ボタニスト。
天然由来成分90%以上らしいです。
でも残り10%の中には石油系も入っているようですが・・・。





サラサラタイプが出てる!




私の髪質は、細くて量が多めの猫っ毛です。
カラーリングをやめパーマがかかっていたところもほとんど切ったので地毛状態。
ここ最近は紫外線の影響もあってか、ごわつきが気になっていました。

自分に合うものをと色々検索してみても、結局、使ってみないと分からないので、
シャレた感じのものを使いたい・・・というのが選んだ理由。笑。

ボトルのルックスがめちゃ好み(●´艸`)


数日使ってみて、

髪がサラサラし軽くなりました。
かおりもいいし、1プッシュ(ショートヘアです)でよく泡立ちます。

ただ、使い始めた頃に美容院でトリートメントをしてもらい
その美容院で勧められた洗い流さないタイプのトリートメントも使い始めました。

何がどう効いてるのかは不明。苦笑。


久しぶりのヘアケア。(最低限ですけど・・・)
なんだろ、これっぽっちのことですが「女子を頑張ってる」て感じがします。笑。

この感覚、忘れていたな・・・。

仕事を休業して早半年以上。
自分でもどっと老け込んだと思います。爆。
仕事をしている時は曲がりなりにも、身だしなみを気を付けていましたが、
今や「どうせ、出掛けるのはジムだけだし~」と手抜きし放題。

ダメですね・・・。

ちょっと悪あがき再開させます。笑。




読んだよ~のおしるしに、1クリックプリーズ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ







| Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは!
かんなさんがブログで紹介しているいろんなもの、、、
ほとんどわたしは「聞いたことも見たこともない」グッズだったりするので、いつも女子力低いな~と感じます。(苦笑)
美容関係のものだけじゃなく、冷茶ポットとかでも、こんなおしゃれ~♪なのがあるんだと驚きました。
リサーチ力の高さも女子力の高さのひとつだと思います。
こんなわたしから見れば、かんなさんはじゅうぶん女子力高いですよ^^
2015年08月18日(Tue) 12:49
No title
編集
◆ナツメグさん

買い物はネットショッピングのおかげです。自分でお店を巡って探すとなると
私にはできません・・・。
女子力が高い買い物をしているかはギモンですが、
ググればすぐに色々出てきますよ!
仕事もせず時間があるのでネットサーフィンばっかりしてる証拠ですね。苦笑。
2015年08月19日(Wed) 10:44












非公開コメントにする