FC2ブログ

にじいろのじかん

2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOP ≫ 洋服の整理 (収納場所の掃除)

洋服の整理 (収納場所の掃除)

洋服の整理を大胆にしようと意気込み
ハンガー収納している洋服を全て和室に集めました。(昨日参照♪)


ではでは仕分け・・・のその前に。
収納スペースの掃除をしました。
掃除と片付けは別にした方がいいとよく言われ
そうであることは経験済みですがなんせ埃っぽい。

気が早いかもしれませんが、
せっかく全出ししているので大掃除兼ねてキレイにしました。


*****


和室に置いているクローゼットタイプのタンス。
固く絞った雑巾で拭き拭き。サッパリしました。

461.jpg

ここにはオンシーズンのものを収納しています。
あとは、帽子やベルト、お手入れ用のブラシ、慶弔グッズなどもここに。
出掛ける時に必ず開けるので、マスクやカイロもここが定位置です。

ぶっちゃけて言うと、このタンスを一番処分したい。爆。
私の好みでは全くないのです。
理由は傘立てと同じですが、傘立てと違うのは私がお金を出していないということです^^;
次引っ越す時は必ずサヨナラすると決めています。

過去記事 : 傘立て



続いては、寝室のクローゼット。
ここも薄ら埃っぽいので、拭き掃除をしました。

462.jpg

ここには逆にオフシーズンのものを収納しています。
もう少し広ければな・・といつも思っていますが、こればっかりはどうしようもありません。涙。

こちらもサッパリ。



ではでは。
仕分けていきます。
現役続行のものはタンスやクローゼットにしまい、残ったものが処分の対象となります。


判断基準は「貧乏臭くないか?」です。


つづく。






シンプルライフ ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村




| Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
断捨離が一巡しても、まだまだ片づけるところがあるものなんですね。
きれいになっていくかんなさん宅の様子を見るたびに、わたしも!と思うのですが、これがなかなかです。(苦笑)

ところで、先日のお月見の日のロールケーキ、めちゃくちゃかわいかったです♪
初めて見たデザインのロールケーキだったので、てっきりお店で買ったものかと、、
かんなさんのオリジナルだとは思いませんでした!すごい!!
2015年10月01日(Thu) 12:38
No title
編集
◆ナツメグさん

まだまだ余分なものが我が家にはあるようです。苦笑。
なんせB型なのでとりかかるととことんな感じです^^;

ロールケーキ、
ありがとうございます。
ちゃんとうさぎに見えてたんでしょうか・・・。
2015年10月02日(Fri) 13:29












非公開コメントにする