FC2ブログ

にじいろのじかん

2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 新しい靴TOP ≫ 新しい靴

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しい靴

315.jpg

靴を新調しました。

昨年末からダンナさんの靴(ビジネスシューズ)を2足、私のを1足
購入するつもりで、ふたりで出掛けた時にはちょこちょこお店をのぞいていました。

なかなかコレだ!というものにお互い巡り会えずにいたのですが
ふたり揃ってビビビッとくるものをGETできました♪


私は予定通り
ぺったんこのバレーシューズ。

色はブラック。
どシンプルなデザインです。

316.jpg

以前は見た目重視で買うことも多かったのですが
今は見た目も大切だけど、履き心地も重視!
どんなに気に入っても、試着して違和感のあるものは買いません。

実はこの日分厚いタイツを履いていたので、そのまま試着したら1サイズ大き目を勧められました。
でも、でも、でも・・・。納得できず、トイレでタイツを脱いで、
試着用のパンストを頂いて、再度試着させて頂くことに。
さらに、店内をグルグル歩き、チェック!

おかげで納得して購入できました。



所有物の数を減らし、
納得するものだけを手に入れる。

少しずつ身についてきたかもしれません。

まだまだ修業が足りず勢いで買ってることも多いけど
出来る限りそんな買い物ができるようになることを目標にしています。




一方ダンナさんは2足の予定がなぜか3足GET。
さすがはちゃっかり王!

・・というのも店員さんから色々話を伺っている中で
今冠婚葬祭用にしている靴は正式なものではないことが分かり
ちょうどいいものがあったのでこの際だからと購入した次第。
ま、早かれ遅かれ、近々もう1足買い替えなければいけない状態なので
良しとしてあげましょう。笑。


今回、ダンナさんも私も
店員さんが大当たり!

店員さんの方からサイズに迷う私に
面倒でなければタイツを脱いで試着されては?と提案してくれたのです。

ダンナさんが購入したショップでも
しっかりとフィッティングして下さり、お手入れ方法も教えてもらえました。

どちらのお店でも丁寧に接客して下さったので
気持ちよくお買い物が楽しめました♪


もちろん新しい靴を買っただけでは終わりません!

下駄箱の整理をしました。
長くなったので、そのことはまた今度。





ランキング参加中。














| Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。