にじいろのじかん

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 新しいカメラTOP ≫ 新しいカメラ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しいカメラ

322.jpg

新しいカメラを買っちゃいました~(●´∀`)ノ


清水買いですよ。笑。



全くのど素人でどれがいいのかも分からないまま
家電量販店を巡り巡って、オリンパス(OM-D E-M10 MarkⅡ)を選びました。


323_201603221510394a2.jpg


私たち夫婦の希望は
iPhone以上の写真が素人でも撮れること。(←その程度?)

いや~iPhone6のカメラはキレイに撮れますからね。
アラフォー夫婦には正直これで十分だったりします。
今や、デジカメはどこえやら。旅行にさえカメラを持っていかなくなっていました。


そもそもそんなふたりにそこそこ値の張るカメラが必要なのか?
そんな疑問さえよぎりつつも、いやこの際だから買っちゃおう!ということに。



なので、まずは、デジカメは却下です。

次に、一眼レフにするのかミラーレスにするのか。
色々話を聞くと迷いましたが、
これは持ち運びのハードルが下がるようにミラーレスでとなりました。


メーカーは?
これがもう迷いに迷って・・・・。
お値段重視でいくのか、色々追い求めていくのか。

ま、追い求めたくても知識がないので
追いかけることもできず。苦笑。


初心者向けで
背景をぼかすことができて
連写ができて
肌色がキレイに撮れて
ブレが少なくて
望遠レンズもセットになっていて

店員さんが感じ良くて(←気持ちよくお買物するには、これ大切、笑)



そんなこんなでオリンパス。


今まで我が家になかったものが入って来たので
妙にワクワクしています。
使いこなせれば楽しそう♪
頑張ってみよう。

いや、私よりダンナさんにまずは頑張ってもらおう。





ランキング参加中。














| Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
カメラですか!
というのも、我が家では近ごろすっかりカメラを使わなくなってしまい、写真撮影の目的で、きれいな写真が撮れるスマホ(i phone)にわたしが使っているガラケー携帯を買い替えようかと考えていたところだったのです。
お互い、逆方向ですね。(苦笑)
だんなさまにがんばってもらって、いい写真をたくさん撮ってもらってください♪
(我が家はカメラ担当はわたしなので、わたしが写った写真は極端に少ないのです、、)
2016年03月23日(Wed) 12:20
No title
編集
◆ナツメグさん

あればいいな・・レベルだったのですが、とうとう買ってしまいました。笑。
買ったばかりの私がいうのもなんですが、iPhoneのカメラは優秀だし、
色々アプリもあるので、それで十分な気もします。
2016年03月27日(Sun) 12:40












非公開コメントにする
