FC2ブログ

にじいろのじかん

2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 肌断食、1年経過。TOP ≫ 肌断食、1年経過。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

肌断食、1年経過。

510_20160509124447be1.jpg

肌断食をはじめて、1年が過ぎました。

スキンケアをしていた時と今、さほど変わりはありません。
とびきり肌がキレイになったわけでもなく、
汚くなったわけでもなく。

つまり、してもしなくても一緒。
なら、楽な方を選ぶよね・・・ということです。

そう、「とにかく楽」なのです。
これが続いている一番の理由。


朝はバシャバシャと水だけで洗顔するだけ。

その後は、

お出掛けする時は、
スキンケアなしで、下地⇒リキッドファンデ⇒おしろい・・・と順に
今まで通りお化粧します。スキンケアなしでもお化粧のりは変わりません。

予定がない時は、スキンケアなしで、エトボスのナイトミネラルファンデ⇒ミネラルファンデ・・・と
順にお化粧します。

引きこもり主婦なので、ほぼ後者です。笑。


夜は、純石鹸で洗顔。
これで十分お化粧も落とせます。(私の場合)
もちろんスキンケアなしで、そのまま寝ます。





ふきん用と表示されてますが純石鹸なので顔も体もコレで!





最初の頃は引きつったりもしましたが
今はほとんどしません。
ウワサの白いモサも結局いまだ出ていません。

昨年末に無性に顔全体がかゆくてかゆくてたまらなくなり
その後、ちょうどチークを入れる部分に小さなブツブツがたくさんできました。
さすがにこの時ばかりはくじけそうになりましたが
しばらくするとかゆみもブツブツもおさまりました。

春先からは右目の目じりに薄らとシミが出始めました。
左目の目じりはもう何年も前から元々シミがあって、体調によって出たり、引っ込んだり。
今は両方とも出たまんまです。涙。

あと、一番気にしている鼻の下の肝斑は
依然君臨されています。号泣。
相変わらず、髭のようです。場所が場所だけにコンシーラーなどを厚塗りすることもできず
ホルモンバランスが安定していないのが原因だろうとほとんど諦めています。
ただ、数日前から右側の方が薄らしてきたような・・・。


経過はこんな感じ。
いい変化としては、肌が少し柔らかくなった気がします。
毛穴も少しだけ引き締まったような。

「楽」だけではなく、わずかながらもデトックスされいい方に
向かっているといいのですが・・・。

そうそう、ターンオーバーのタイミングによって、
たま~にめちゃくちゃ肌がキレイになる時がありますが、それは一瞬だけです。苦笑。



そして、これからの季節気になるのは紫外線。
何も塗らずに、帽子や傘で対策するのがいいようですが
それでは心もとなく感じるので、
紫外線が気になる時期は日焼け止めクリームを使っています。

昨夏は幾つかジプシーしてたら冬になってまして。
今年は無印のオーガニック日焼け止めミルクを使ってみることにしました。
コスパもいいし使い心地もかなりいいので、たぶんこれに落ち着きそうです。
顔も、デコルテも、首の裏側も、手足も、全部これ1つで済ませるつもり。


こんな感じの我流な肌断食ですが
まだまだ続けます。






ランキング参加中。















| Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。