FC2ブログ

にじいろのじかん

2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 冠婚葬祭グッズTOP ≫ 冠婚葬祭グッズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冠婚葬祭グッズ

冠婚葬祭グッズはまとめて収納しています。


過去記事 :  冠婚葬祭グッズの収納 


ここ最近その中身が増えました。

増えたのは、ダンナさんのチーフと私のサブバッグです。

昨秋ダンナさんに結婚式の招待状が2通届きどちらも職場の方でした。
どちらも目上の者としての出席となり、この際だからと慶事用のネクタイとチーフを新調しました。
ただ、その内の1つが挙式前に離婚され、結局出席したのは1つだけだったという
オチ付きなのですが・・・・。苦笑。

私のサブバッグは、今春実祖母が他界し、この年にして初めて
ちゃんと悔みの場に参列し、必要性を感じたので購入しました。
購入したのは慶弔どちらでも大丈夫なもの(ブラック)で、
手持ちの慶事用バッグ、弔事用バッグ、どちらにも合うシンプルなものを選びました。





前回の楽天セールで購入。サブバッグとしては十分です!





それらを追加したのでBOXを大きくしました。
ニトリのインボックス(⇒たぶんコレ)です。フタも購入しました。

523.jpg

キレイにスッキリ収まりました♪

524.jpg

中身は、
数珠(ダンナさん用)、数珠(私用)、サブバッグ
弔事用ハンカチ、慶事用ハンカチ
服紗(弔事用、慶事用)、チーフ、ラペルピン


滅多に出番のないものは
我が家の場合、ま、えっか~と後回しになりがちです。
でも、夫婦揃ってかなりええ年なので、こういったものも
それなりに恥ずかしくないように揃えておきたいと思っています。

気付いたときに少しずつ。
いざという時に慌てないようにしておきたいです。






ランキング参加中。















| Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。