にじいろのじかん

2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ママ弁TOPお弁当 ≫ ママ弁

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ママ弁

5_2016080812542532a.jpg

ムスメちゃんが生まれてから
てんやわんやな毎日です。

とにかく食事がサバイバル状態。爆。


産後2週間ほどは、
実家の母が数回食事を届けてくれましたが
それ以降は自力でどうにかするしかありません。

おっぱいのことを考えると
もっともっと食事には気を付けたいけど
正直、空腹をしのぐのが精いっぱい。


ある日、早朝にムスメちゃんの授乳を済ませ、
なぜか目がさえたので久しぶりにダンナさんのお弁当でも作ろうかとキッチンへ。

ふと、私のも作ってみよう!と作ったら
お昼ご飯が楽~!!!!!

本当に、とにかく楽。

特に1ヶ月手前くらいから
日中は起きてることが多いムスメちゃん。
いざご飯を食べようとしたら、オンギャー!!!と泣かれるというのは
日常茶飯事でして。

のびのびの冷えたうどんをすする悲しさったらありゃしない。


それに比べると、今だ!て時にお弁当ならすぐ食べ始められるし、
洗い物も少なくて済むし、
炭水化物で誤魔化してる超手抜きランチに比べれば
まだマシなような気がするし。

ムスメちゃんは4時~5時に授乳になることが多く、
なぜかおっぱいを飲むとこの時だけはコテンと寝てくれます。(本当にこの時だけね!)
そのまま私は起きてお弁当を作るのですが、もちろん授乳の時間がずれることもあります。
そうなると、ダンナさんのお弁当が作れないけど、
できるだけ私のお弁当は毎日作るようにしています。

ママ弁。
本当にいいです♪


もともと順応性が乏しい私、
ムスメちゃんとの新しい生活に悪戦苦闘ばかり。
周りの人たちはできている(できているように見える)のに、
なんで私にはできないんだろ・・と焦りもチラホラ。

出遅れてる感じはするけど、少しずつ、
こうして自分に合った生活を見つけていきたいです。






ランキング参加中。















お弁当 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。