FC2ブログ

にじいろのじかん

2020年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年04月
TOP ≫ 断捨離のその後

断捨離のその後

新しい年を迎え、我が家もほぼ日常を取り戻しつつあります。
私も残念ながら、憧れの専業主婦から兼業主婦へ逆戻りです(笑)

幸か不幸か、変わり映えのない日が続いてます。
そう!昨年あんなに「断捨離」したのに、全く日常で困っていないのです!!
「あ~、あれ捨てなければ(あげなければ)良かったのに・・」てのが、いまだありません。
むしろ、まだ、いらないな~と思うものがあるくらい。

一番、ビビりながら断捨離したのは、「トースター」でした。
ウチのオーブンはヘルシオなのでもちろんトーストもできるんですが、何せ時間がかかる!
でもトースターがなくなるとずいぶんスッキリするのにな~と思い、約1ヶ月ほどトースターを
片付けてまずは実験をしてみることに。(←かなり慎重、笑)
それで大丈夫だったので祖母にあげちゃいました!
どの道、トースターとヘルシオを一緒に使うとフューズが飛ぶので同時に使えないし、
ヘルシオで焼く方が美味しくできるし、少々時間がかかるのは目をつぶることに。
そうです、私があと5分、朝早く起きれば解決するっちゅうことです(笑)


そんな断捨離と年末の大掃除での戦利品がテレフォンカード2枚だけ。
結構大変だったのに、これっぽっちとは・・・、残念。

     DSCF0568.jpg

長嶋茂雄がなんだか悲しいよ(爆)
一応、金券だけど、このご時世テレフォンカードを使う方が難しいですよね。
どう使えばいいんだろ・・・。

忘れてたあのお金・・とか、あの通帳とか、全く出て来ませんでした(笑)



ランキングに参加しています。
読んで頂いたのも何かのご縁!?
応援クリックお願いします(人´ω`)  
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ







Comment

編集
私も持ってます。テレホンカード(笑)
古銭…使えないので、兄弟に、高値に引き取ってもらおうかと、密かに考え中(笑)
私も断捨離したくて…日々押し入れ開けたり閉めたり…。


↓ごちそう☆
おしゃべりもはずんだんでしょうね~!
2011年01月10日(Mon) 12:49
編集
あ~私もあのその断捨離の本買おうと思っていたのに忘れてた~。
とりあえず、1年以上使ってないものはこの際処分だ・・と私も戻ってきて体勢整えつつあるんだけど、やっぱりなんだか捨てられない(笑)貧乏性か?

今年はもっとシンプルに色んなものをそぎ落とした生活がしたいと思う今日この頃。とりあえず、着ない服でも処分します。

テレカか~(笑)今、公衆電話がないものね。一応、金券ショップに持っていってみるとか??意外にオークションだと高値で売れる・・かも?
2011年01月10日(Mon) 18:23
編集
◆モンキーポットさん

テレカだけは本当に使えなくなりましたよね。
ヘタしたら、知らない人に携帯借りた方が早いかも(笑)



◆meiz-bikさん

1年がラインよね~。でもかなり思い切りがいるで~!!
洋服なんて、いらんの分かってて、捨てる前に「もしや?」と
思うのは全部着てみたもん(笑)

そうね、私もシンプルに生活したいわ~と思ってはじめたけど
結構「断捨離」ええよ♪
2011年01月11日(Tue) 07:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL