にじいろのじかん

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 麻のベッドリネンTOP ≫ 麻のベッドリネン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

麻のベッドリネン

6_20160912135349a15.jpg

今年の初めに買い替えたベッドリネン、
またまた、買い替えました。(買ったのは梅雨頃ですが・・・)


買い替えの理由は、
夏場、綿ネル生地は暑かったから・・・・。



過去記事  :  ベッドリネンの買いかえ



ベッドリネンは一年中使えるもので
洗い替えを持たないことに決めているのですが
致し方ありません。何も考えずに買った私が悪いです。


新しく買ったのは麻100%。

実は前の買い替えの時も麻にしたいと思って探したんですが
お察しの通り、お値段最重視だったので麻は断念したんです・・・。苦笑。

で、再び、買い替えるハメになったと。
これぞ、安物買いの銭失いです。


結論からいうと、買い替えて大満足ヽ(*´∀`)ノ

シャリッとした麻特有の肌触りが気持ちいいし、
これから使い続けていくうちにこなれてくるのも楽しみです。

無地のカバーにすると
ずんぐりな印象になると思い込んでましたが
いやいやいや!スッキリして前よりいい感じ~。

しかも、手持ちのボックスシーツと合わせてもそんなに違和感もなく。
我が家はなぜか掛け布団カバーが破れることが多く、
たいてい、掛け・敷・枕の4点セットを買うのでボックスシーツが2枚ほど余ってるんです。
家にあるものが使えて、なお、嬉しいです。












無印良品のと迷いましたが、日本製だということが決め手!
レビューにも無印のは埃がでるが、こちらは出ないと。
確かに埃は全然出ません!

以前使ってたものはお値段通りのクオリティーで
埃が半端なかったです。爆。


とにかく全部気に入ってます♪

麻はどうしても夏のイメージですが
年中使えるとのことなので冬も使うつもり。
念の為、以前のも置いてますが不要なら処分します。



ハァ~。もったないことをしました。
かたくなにお値段重視で突っ走ったのが間違いだった・・・・。
ちゃんと探せば良かったと猛省。

いいお勉強になりました。



ちなみに写真の片隅に入ってますが、ムスメちゃんのベビーベッドも寝室に置いてます。
そういえば、ベビー布団もお値段重視で買ったな。笑。

でも、これは満足してます。
このことはまた、今度。






ランキング参加中。
*カテゴリーを変更しました。





















| Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
