FC2ブログ

にじいろのじかん

2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOP ≫ 事件なIHの交換

事件なIHの交換

     005 (2)


新しくしてもらえることになったIH、早速、設置して頂きました♪

機能は前のと変わらないのですが、トップ部分の色が黒だったのがグレーに変わりました。
その分、ちょっぴり広く感じます。

前のはお掃除に目覚める前の汚れがこびりついてとれないままだったので(爆)
せっかく新しくしてもらったので、マメにお掃除して、キレイをKEEPしたいです!



ただ、この設置中に事件が!(いや、事故!?)


古いIHを撤去されたら、普段、掃除のできないところに汚れが!
今だ~!!!と、業者さんに断って、お掃除、お掃除~。

この時に、慌ててしまいまして・・(´ヘ`;)

仕上げにと拭き上げてる時に、
ステンレスの端っこで指をサックリやっちまいました(o;TωT)o"



おぉぉぉぉ、血が、血が。血が~!!!!!!!

業者さんには「大丈夫です~」なんて強がりを言いましたが、
設置してもらい帰られた後、あんまりにも血が止まらないので、怖くなって病院へ。

結局、3針縫いました・・・・・。


初めてです。縫うなんて。うぅぅぅ。


抜糸まで2週間。
当たり前ですが、包帯でグルグル巻きにされた指は水にぬらしてはダメ。

ちゃんとご飯作ろうと思ってたのにな~、ザンネーン( ̄w ̄)





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(人´ω`)  
      ↓ ↓ ↓
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Comment

編集
素早い対応で…よかったですね!
でも指怪我されて大変でしたね。貧血起こしそう。
張り切っていらしたのに…。
しばらくは、ダンナさんに協力要請ですね!
お大事にi-228

2011年08月28日(Sun) 19:30
編集
痛そう~。
3針って結構ぱっくりいっちゃったんね。
そんな事件があったからつい、IHへのコメントを忘れがちやけど、うん、確かに黒いのより今の方がちょっと広く見えるのかも~よかったやん!

とにかく、傷口はふさがりにくい一方のワタクシたちの年ですからね(笑)、せいぜい養生して、このさいお料理は手抜きで(笑)、お大事にね~。

私は縫ってもらえなかったけど、包丁でさっくり切ったときはやっぱり2週間くらいかかったかな~。濡らしちゃだめ・・とはいいつつ、どうやったって・・・濡れちゃうよねぇ・・。頑張れ~。
2011年08月29日(Mon) 04:06
編集
わわわ~ お怪我の具合はいかがでしょうか??
想像しただけでも痛いです。 だって、紙で切っただけでも
十分に痛いのに…。

夏なので、化膿も気になりますから、気を付けて下さいね。
一日も早い完治を願っています。
お大事になさって下さいね^^
2011年08月29日(Mon) 11:34
編集
指をサックリ、、、って聞いただけで、こちらの指が痛くなってきちゃいましたが、大丈夫ですか???
せっかく新品のIHが来たところで残念でしょうけど家事はしばらく無理しない方がいいですよー
また傷口が開いたりしたらそれこそ大変です~

お大事になさってくださいね。
2011年08月29日(Mon) 12:21
編集
大丈夫?慌てて水周りの掃除すると
怪我するよね。
私もかなり前だけど、仕事であります。
不便だよね・・・。
主婦が水仕事できないと・・・。

しばらくの辛抱、頑張ってください。

桃のタルト美味しそう♪
2011年08月29日(Mon) 23:00
編集
◆モンキーポットさん

ありがとうございます。
いつもなら病院に行くのをグズるのですが、
さすがにこれだけ血が出ると素早かったです(苦笑)



◆meiz-bikさん

そうなの、治りがね・・・(苦笑)
手袋してても、絶対、ぬれるよね。

あの狭いキッチンだから、広く見えようが・・って感じだけど
スッキリ見えて気に入ってます♪



◆夕陽さん

ありがとうございます。
おっしゃる通りで、清潔一番ですよね!
マメに消毒に通わなくては・・・。



◆ナツメグさん

ありがとうございます。
絶対、無理しません(笑)
でも、お風呂もトイレも・・・、かなり不便です・・・。



◆chi-biさん

家事の大半が水仕事ですよね。
改めて実感しました。
ありがとうございます♪
2011年09月01日(Thu) 08:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL