FC2ブログ

にじいろのじかん

2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOP日々 ≫ お疲れさーん、私。

お疲れさーん、私。

ちょうど1年前、不安たっぷりにはじめたもうひとつのお仕事。
この3月で契約を更新せず、辞めることにしました。

数か月、色々、考えて、考えて。


自分の将来の為にと、丁稚奉公的に色々お勉強できればと思っていたものの、
色々思惑がはずれることもあり、自分の甘さもあり、いったんここで終了~と相成りました(苦笑)

でも、でも、
やりたいと思ったことは、諦めません!!!!!
この仕事は辞めてもね。



で、4月からは、本業に専念します。

仕事が限りなくできなくって、でも、プライドだけはいっちょこ前の一回りも下のコたちとなんて、
バカバカしくってやってられるか~ってずっと思ってました(爆)

挨拶できない、電話の伝言はできない、メールの返信はできない、
いわゆる基本的なビジネスマナーすら理解していない。

はい、平気で「○○部長は、今、席をはずしていらっしゃいます~」と自分の上司や同僚のことを
他社の人間がかけた電話にこう答えたりするのは日常茶飯事です。
正直、珍しくもなんともない!

何度、電話を握りしめて「『部長の○○は、只今、席をはずしております!』やろ~!!!」と
叫びそうになるか。

お客様のわがままにも、正直、うんざりしていました。
夜中の1時2時の電話もへっちゃら。
たまたま起きてて何事かと出ると、「あ!出た!」て、「アンタがかけてきたんちゃうん!?」と。

ちなみに、ワタクシ、医療関係者でも葬儀屋でもございませんよ。


愚痴はこのくらいに(笑)


そうこうしていると、知らず知らずに、私も手を抜いてたんですよね・・・・。
ひとことでいうと、向上心がなくなっていました。
そうです、私も、全く、偉そうに言えないんですよ。
ちなみに、ビジネスマナーはちゃんとしてると思いますけどね(笑)


この1年は、コッチがダメならアッチがあるさという思いがあり、
それは、いい意味で、ストレス回避にもなっていました。
でも、あぐらをかいてもいたんですよね。

めちゃくちゃ久しぶりに、心を入れ替えて、しばらくは本業を頑張ります♪


そう決めて、関係各所に伝えた頃からでしょうか。
本業で「かんなさんと組みたいんですよ~」ってよく言ってもらえるようになりました!
ちょっぴり私の態度が軟化したからですかね。
それに、そう言われると「この子もこんなええとこあるやん!」て思えたりしてね。(←ゲンキンな私)

そうして、ちょっとええ気になって、調子にのってると、


えー、えー、爆弾大爆発!!!!!


高熱で数日うなされました。

ダンナさんには会社を遅刻してもらい、実家の母にも来てもらい、数日間点滴治療を受け、
ようやく回復してきたところです。

体も同時期にギブアップしたようです(苦笑)


ダンナさんには、本当に、色々迷惑をかけた1年でした。
しばらくは、検査もありますし、おとなしくしています^^


それでもね、もうすぐ、さくらが咲き始めます。

かの東大が秋入学になろうとも、ずっと、この季節に新しい生活をスタートさせるというDNAを
植えつけられたものにとっては、やっぱり「春」になると何かはじめたくなりますね。



ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Comment

編集
お疲れ様です。かんなさん。
そして具合が悪かったとのこと、お大事にしてくださいね。
高熱でうなされて、点滴だなんて相当辛かったことでしょう。
冬と春の変わり目もあって、体が切り替えに戸惑っているのでしょうか。

お仕事もストレス溜まりそうですね(><)
(私も以前いた会社で新人・中途のトレーナーも兼務していたのでお察しします…)
それにしても夜中の電話応対とは驚きました。
夜中に電話が鳴るだけでドキッとしちゃいます。

これからは乗りに乗ったお仕事が待っているんですね。
ガンバッテ~っと、その前にゆっくり休んでくださいね~。
2012年03月30日(Fri) 10:45
編集
大丈夫?体は復活したんかな?
でた、「春になると何か始めたくなる」病(笑)
DNAというより、やっぱりあの会社やろ(爆)

本業、頑張ってね~。いつまでできるか先行きは不透明やけど、この間もっと不透明な子に出会った私、いや、まだまだなんかの道はあるはず。そんなん言うたら40歳でZUMBAのインストラクターの資格取ろうとかしてる私、アホちゃうか?とか思うし(笑)

お互い、頑張ろうね~。
2012年03月30日(Fri) 16:57
編集
◆akiさん

ありがとうございます。

やはり電話=携帯の世代の方々は、そんな感じなんでしょうね。
こちらから、夜は何時までかけていいですか?と聞いても
「何時でもOK」という答えが一番多いんです。

理解できないことも多いけど(笑)仕事、頑張ろうと思います。



◆meiz-bikさん

何とか、復活です。
ZUNBAのインストラクター、ええやん、ええやん!
なんでもチャンスがあればやってみたらええと思うで~。
2012年04月03日(Tue) 20:14
編集
お疲れ様でした。
健康な体があってのお仕事ですからね。
少し、ゆっくり休んで本業バリバリ頑張ってください。

遠くから応援してます。
2012年04月04日(Wed) 13:58
編集
◆chi-biさん

ありがとうございます。
本当に健康一番、しみじみ思いました。

しばらくは、本業、頑張ります!
2012年04月05日(Thu) 07:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL