FC2ブログ

にじいろのじかん

2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOP ≫ UV対策グッズ

UV対策グッズ

今日から5月。
つまり、2012年も3分の1が終わったということになります。

3月末にもうひとつの仕事を辞めると決めていたので、私の中では「3月末」に向けて
カウントダウンしている状態がずっと続いていたこともあり、前半は例年にないくらい
ノロノロした感じでした。

これからも、あんまり「アッ」と言う間に過ぎ去られないように、
残り少ない30代、清く正しく美しく。美しく。美しく(笑)


そう、もちろん、悪あがきしちゃいます!
そろそろ日差しが気になるシーズン、GWに入ってからは日傘を手に出勤しています。
それと同時にUV対策グッズもドラッグストアで物色してきました♪

DSCF1687.jpg


ジェルタイプの日焼け止め(左)は、白浮きしないのとSPF値がそんなに高くないのでリピして
使っています。

スプレータイプの日焼け止め(中)は、あったら便利なのにな~と思ってたら
TVのCM(上戸彩ちゃん出演)でやってて、早速買ってみました。
初夏のころは結構気を付けてるんだけど、足の甲は気づくと真っ黒になってることが多い
ズボラっぷり。
その足の甲や汗で流れがちな首(特に後ろ!)にも外出先でもサササッとスプレーできそう。

それと、ボディーシート、出勤するだけで汗だくになってしまうこれからの季節、
デコルテ辺りに使うだけでもスッキリしそうです。持ち歩くことを前提に買ったので、
少量タイプのものがキャラものしかなくガラにもないディズニー^^;


張り切って揃えても続かないとね・・・。

いやいや、女子力UP!頑張ります└(≧ε≦ヾ)┘




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

| Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おはようございます!
まさに紫外線予防スタートされる人多いでしょうね。
私も乳液買いました~♪ジェルの方が気持ちよさそうですね。
スプレーは去年のが残っているけれどどうなんでしょう。
毎年買い替えるべきか考え中です(笑)

コマメに塗らないと効果が無いっていうだけに、手軽に塗れることも大事ですね。
あーこれから夏がやってくるー!って気分になりました。
2012年05月01日(Tue) 09:27
編集
そうなのよ~たとえ4月に雪が降ったとしても、こちらも紫外線量はハンパないので、気づいたら顔とクビの色が全然違う!ってことにならないように、ワタクシも紫外線対策始め・・・・・たい(笑)
ついつい・・・ね。8歳ムスメを見てると夏の終りには真っ黒でも次の夏にはもう色白やから安心してしまうわ(笑)

そう、清く、正しく、美しく、美しく、美しく~♪悪あがき、おおいに上等!(笑)
2012年05月01日(Tue) 23:51
編集
 おつかれさま。
やはり、GWお仕事なんですね!
私もボチボチ仕事してます。(笑)

塩麹、買ったんだ!!
私も結構活用中です。
自分で作るの楽しいよっ♪
かんなちゃんパンとかも作るから
発酵していく過程、楽しくなるかも?(笑)
只今、私も発酵させ中です。
近かったら、少し味見してもらえるのにね?
味噌と同じで、自分のが一番美味しく感じる
私であります・・・。(笑)
2012年05月02日(Wed) 09:52
編集
◆akiさん

たぶん、すでに紫外線はガンガン降り注いでいるんでしょうね(笑)
花粉が終われば、紫外線・・・・。色んなものが飛び交いますね。

去年のスプレー、私なら使います!(笑)



◆meiz-bikさん

まだまだひんやりする日もあるけど、きっと、紫外線量は
かなりのものだよね。
苦手な夏がくると思うと憂鬱だわ~。



◆chi-biさん

はい、GWは連日働いてます。
行楽電車の中、スーツの私はかなり浮いてます(苦笑)

塩麹、自分で作りたかったんですけどね。
国産のお米でできた麹がどこも売り切れ状態で・・・・。
本当に近かったら、色々教えてもらいにいくのに~(笑)
2012年05月06日(Sun) 07:58












非公開コメントにする