fc2ブログ

にじいろのじかん

2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPお菓子&パン ≫ バースデーケーキ

バースデーケーキ

DSCF6004.jpg


ダンナさんのお誕生日。

当日は、サルバトーレでお祝いランチを楽しんだのですが、
遅れること数日、バースデーケーキを作りました(●´艸`)

どうして、数日遅れだったか?
え~、え~、仕事が立て込んでいたのです。ま、こんなもんです(笑)


この時期、フルーツが限られるので、
チョコレートケーキにしようかと思ったのですが、久しぶりにジェノワーズが作りたくなって、
あと、「サントノーレ」の口金にチャレンジしたくて、ショートケーキにしました!

結局、自分の趣味趣向全開!
フルーツは、ダンナさんの好きなメロンで~。(こじつけ感あるけど、笑)

DSCF5995.jpg


久しぶりのショートケーキ、
イメトレとは程遠いデキでした・・・(。-∀-)

ジェノワーズを作る時に、上白糖を取りに行くのが面倒だったので、
三温糖を使ったら、当たり前ですが、とってもしっとりに(苦笑)

いつも生クリームの立て方が気持ちゆるいので、ちょっとだけしっかりめに立てたら、アダに。
ぼそぼそと見栄えが悪くなりました(涙)

しかも、サントノーレ、
超難しい~!!!!!
同じ大きさにならない(爆)

相変わらず残念なデコレーションです。

余った生クリームで、サントノーレの特訓するも、
全くコツがつかめず、撃沈(*´-ω-`)

YouTubeの動画を見てる時には、デキそうと思ったんだけどな~^^;


めげずに練習しよッ。


もう、デキあがる頃には、バースデーケーキなんだか、
私の練習ケーキなんだか、分かんなくなってきたりして・・・。


いやいや、バースデーケーキ!
一応、ろうそく立てて、お祝いしました。




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Comment













非公開コメントにする