FC2ブログ

にじいろのじかん

2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOPうちごはん ≫ パンが主役の晩ごはん。

パンが主役の晩ごはん。

DSCF6113.jpg


もう暑さにやられてしまい、すっかりバテています。

体の疲労感からすると8月の終わりくらいの感じです。
なのに、まだ、8月に入ってないなんて・・・(涙)

早く涼しくならないかな。



************



大阪初出店となったMAISON KAYSER。

この日は、晩ごはんをアクアパッツアにすることが決まっていたので、
それに合わせて、仕事帰りに、MAISON KAYSERに立ち寄り、
幾つかハード系のパンを買い込んできました♫

少し前に、クロワッサンやデニッシュ系のパンを食べたので、
次はハード系のものが食べたいね~とダンナさんと話していたのです。

今回買ったのは、くるみのパン、いちじくのぱん、それとチャバタというオリーブオイルを
練り込んだパンの3種です。

DSCF6114.jpg


出勤前に作っておいたグリーンピースの冷製スープと鯵のアクアパッツア。
それに、MAISON KAYSERのパン。

とにかく、「パンをガツガツ食べよう」な晩ごはん(爆)

サラダを作る気力も体力も私にはなかったです(←言い訳、笑)


パンはどれも美味しい。

どれが美味しいのかな~と事前にネットの口コミ情報を読んでみると、
これだけのお値段がするんだから、どれも美味しくて当たり前・・・云々。

さすがは、大阪人らしい意見。

でも、私も同感です(笑)


ハード系のパンは、クセもなく食べやすかったです。

クロワッサンも以前に食べたけど、
今回食べたパンの方が私としては、好みです。

いちじくのパンが個人的には好きかも( ̄m ̄*)




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


うちごはん | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
Maison Kayserってそういえば関西になかったんだ。
東京ではなんだかあっちこっちのデパ地下で見てるような気がしてたから、当然あるもんだと思ってた。

パン入れてるカゴ、可愛い♪
2013年07月31日(Wed) 01:31
編集
こんにちは~!かんなさん。

この蒸し暑さなんとかならないでしょうかねー。
同じく1ヶ月くらい体感はずれています。
アクアパッツア美味しそうです!
私も週末作ろうっかなーって思っていました。
鯵でアクアパッツアですか!想像して美味しい口になりました(^^*)/

メゾンカイザー美味しいですよね。そうそうハード系のパンとクロワッサンが特に美味しいと思います。
グリンピースのスープ。爽やかでいい色ですね!!!
2013年08月01日(Thu) 11:09
編集
◆meizbikさん

そうそう、初めて知ったよ。
なんやかんや言っても、東京は都会だよね(笑)



◆akiさん

本当に蒸し暑いですね・・・。
早くも秋が恋しいです(苦笑)

関東にはたくさんオサレなSHOPがあっていいですよね!
大阪はまだ1店舗なので、並ばないといけないのです・・・。
2013年08月01日(Thu) 13:13












非公開コメントにする