FC2ブログ

にじいろのじかん

2019年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年02月
TOP ≫ 東京旅行 1

東京旅行 1

1.jpg


あけましておめでとうございます。

皆様にとって(私にとっても)、素晴らしい2015年となりますように。
今年もよろしくお願いします。


******


お正月休暇を利用して、旅行に行って来ました♪

「優しくされたい」がこの旅の目的です。
え~、相当疲れてます(苦笑)

素晴らしいホスピタリティー
美味しい食事
非日常
でも、すぐ近くで楽しめる

そんなこんなを求めて、昨年同様、2泊3日で東京へ!(←ただの田舎者的発想)


新大阪から新幹線に乗り込み、車窓からはくっきりと富士山を見ることもできました!(TOP写真)
縁起がいい~(≧∇≦)ノ

雪の為、1時間ほど遅延しての到着となりましたが、
無事に東京駅に降り立ち、まずは、ホテルへ~。

ホテルも昨年と同じ、マンダリンオリエンタル東京にしました♪

4.jpg


荷物を預け、チェックインまで少し時間があったので、
ホテル向かいのCOREDO室町をぶーらぶら。

遅めのランチをNHKあさイチでおなじみの「中国名菜『孫』」で頂きました。
孫氏自ら店内でオーダーをとり、サーブもし、各テーブルに声掛けをされてました。

ただ、ダンナさんのメインが早々に運ばれてくるのに、私のが全くで。
ダンナさんが遅過ぎる!と孫氏に伝えると、中国人的言い訳をして、私たちのテーブルには
寄りつくことがなくなりました(爆)

お味は、中華にしてはかなりアッサリしていて、
美味しかったですよ♪


腹ごしらえしたら、機嫌もなおり(←こどもかッ!)

すぐ裏手にあった神社でお参りしたり。

2.jpg


シロモチくんに遭遇したり。(←誰?)

3.jpg



そして、改めてホテルへ向かい、チェックイン☆

最上階となる38階にあるロビーは、スカイツリーも望め、素晴らしい眺めです。
おぉ~、東京だぜ~。みたいな。(笑)

昨年のデータが残っているらしく、
パジャマをリクエストしたら、既にお部屋に届けています・・との返答。

スバラシイ。
優しくされたくて、このホテルを選んだのです。


お部屋のアメニティーは、ボッテガでした♪
特に石鹸の香りが良くって、意味もなく、手を洗う度に使ってました^^

5.jpg


6.jpg



しばらく、お部屋でゆっくりして、
夜は、これまたホテルの向かいにあるYUITO内のサルバトーレを予約していました。

結局、東京でもサルバトーレ(苦笑)

たまたまホテルの近くにあることを知って、
飲み過ぎてもすぐにホテルに戻れて楽ちんだし~ということで。

想像通りのオサレな空間で、席に案内されると、シャンパンのサービスが!
しかも、ドンペリ~!!!!!

これまた、新年早々ラッキーです。

食事は、アラカルトでオーダーしました。
前菜は、ダンナさんが好きなバーニャカウダ。

7.jpg


ピザ、パスタと続いて、
メインは羊です。ひつじ年だからね~(笑)

8.jpg


デザートもしっかり頂いて、満腹~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



想定通り、お部屋に戻ったら、バタンキュー。
でも、しばらく横になったら、むくっと起き上がり、お風呂へ。

ゆっくりバスタイム。
これも楽しみのひとつでした!

テレビを見ながら、しっかりと半身浴で体を温めました。

極楽。極楽。


これにて、一日目は終了。
大阪でもできるんじゃないの?というツッコミは受け付けません(笑)

つづく。




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






| Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
明けましておめでとうございます♪
年末のご挨拶も出来ないままですみません。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

かんなさん日本橋にいらして居たのですね~(⌒‐⌒)
お正月に近くに居たので思い返すと不思議な感じがします。
お天気も良くて素敵なお正月でしたね!
今日は一転、午後雨風強く大変な1日になるそうです。あ~私も優しくされたい(●^o^●)
2015年01月06日(Tue) 08:46
編集
◆akiさん

おめでとうございます。
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします♪

あら~、akiさんも日本橋に?
もしかするとすれ違っていたのかもしれませんね。
不思議な感覚です(笑)
2015年01月07日(Wed) 15:10












非公開コメントにする