FC2ブログ

にじいろのじかん

2019年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年02月
TOP ≫ 東京旅行 2

東京旅行 2

13.jpg


何の下調べもせず、ただただ優しくされたいという目的を持って東京へ(笑)

2日目はひたすらホテルを堪能♪
平たく言えば、ホテルでだらだら^^;

朝は、スパでゆっくり!
マンダリン東京を選んだ理由のひとつがこれです。

37階にあるヒート&ウォーターエリア。
ガラス張りなので眺めが素晴らしい!

残念ながらミストサウナからは外を見ることができませんが、
アロマの香りに包まれて、ミストサウナ最高☆

ただ、ここのお風呂は36度設定なのが玉にキズ。
せめて、あと2度上げて欲しいところです。


スパでゆっくりしたら、朝食へ。
これまた、レストランのある38階からは眺望を楽しめ、遠くに富士山も見えます。(TOP写真)

ブッフェなのですが、たまご料理だけテーブルオーダーです。
お勧めのエッグベネディクトを頂きました。

12.jpg



そして、部屋に戻って、ダンナさんともども、ひたすら寝る(爆)
とにかく寝る。寝る。寝る。

ゆっくりしたかったので、想定内です(笑)


起きたら、日が沈みかけてました。
35階のお部屋からも、富士山がよく見えました♪

9.jpg



このあとは、しばらく日本橋界隈をぶーらぶら。

三越を通って、

10.jpg


日本橋のキリンを見て、

11.jpg


東京駅近くまで歩きました。

この日の晩ご飯は、日本橋高島屋の「野田岩」でうな重をいただきました♪
写真NGのサインがあったので写真はありませんが、アツアツ、ふわふわのうなぎにあっさりのタレ。
行き当たりばったりで決めたんですが、さすが、老舗!美味しかったです。


こうして、2日目が終わり、
3日目は、2日目と打って変わって、まさかの弾丸ツアーです!

東京に行くにあたって、「鎌倉って近いの?」てダンナさん(関東在住経験アリ)に聞いたら、
「大阪から姫路に行くような感じなんじゃないかな」とのこと。

じゃ、日帰りで行っちゃう?

・・・と、話はここまでで止まってました。(←え?)


鎌倉へ行くはずの3日目ですが、
時間がないのに、前日と同じように、朝からスパへ向かいました。
寝ぼけた顔でスパに行くと、スタッフの方が「おはようございます、かんなさん!」と名前付きの挨拶!

すごいです。私なんて、2時間も打合せしたお客様の顔を秒単位で忘れます(爆)

2時間近くゆっくりしちゃいました♪

さらには、朝食もゆっくり頂き、チェックアウトをしたのが12:00。
東京駅17:00の新幹線までの間に、鎌倉を目指します!

本当は2日目に行こうか~なんて話していたのですが、
寝ちゃったので、最終日に行くことになり、弾丸となった次第です(笑)


できれば、大仏⇒銭洗弁財天宇賀福神社⇒(あわよくば)鶴岡八幡宮とまわりたい。

いやいや、なめてました(。-∀-)


ホテル近くの本屋さんでガイドブックを買って、行きの電車の中で熟読するダンナさんから
「銭洗弁天は諦めた方がいい」と言われ、「絶対、イヤ!お金持ちになりたいもん!」と譲らない私。


いやいやいや、本当になめてました。


ひとまず、電車に揺られること1時間。鎌倉大仏には無事到着!

14.jpg


・・・が、ここでタイムアップ。(←当たり前です)


とにかくすんごい人で、移動がままならない。
東京駅で荷物を預けるのにも、コインロッカーが見つからず、時間がかかりました。

なめてて、すみません。

でも、鎌倉大仏に一目会えたので良かったです♪
よくテレビで見る江ノ電にも乗ったしね。


大仏さんに別れを告げ、東京駅へ戻り、
新幹線に乗り込み、帰路につきました。


ゆっくりしたのか、弾丸だったのか。

はてさて。

一番の楽しみだったホテルでの時間は堪能できました!
素晴らしい時間を提供してもらいました。

大満足。


それでは、日常に戻って、慎ましやかに生きていきます。


ノープラン珍道中にお付き合い頂き、
ありがとうございました^^




ランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





| Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする